SSブログ

ヤプログからのお引っ越し [思いつくまま]

So-netでブログを開設するに至ったのは
こういう事情からでした。
前々からSo-netブログ、いいなぁと思ってました。
さぁて、今度はちゃんと使いこなせていけるのでしょうか??  >自分


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 15

Cecilia

ぶぶりんさん、いつぞやはコメントありがとうございました!
ナント、ソネブロにお引越しとは・・・!
時々拝見して、コメントできるチャンスをうかがっていました。
ソネブロも重いと評判ですが・・・。でも重くないときは、結構良いのでは、と思っています。(比べたことはないのですが。)
これからも記事を楽しみにしていますね!
by Cecilia (2006-05-13 17:54) 

鮭

お引越しデスカ~!早速お邪魔させていただきました。
ところでぶぶりんさん、このモニタ、そしてSafari使ってるってことはiMac?
私もiMacですよーん。しかしこの書き込みを初めブログ関係は全部ダンナのメビウスでやってます(^-^;)HTMLメールとかMacのメーラーと相性悪くてね・・・しょうがないか、世の中のほとんどの人がウィンドウズだもんね。
私もMacは仕事の時しか使わなくなっちゃった。

というわけで引き続きよろしくお願いしま~す!
by 鮭 (2006-05-13 18:17) 

あかね

>Cecillaさん
   わ〜〜! いらっしゃいませ!
   nice&コメントありがとうございます。
   実はCecillaさんのブログの充実した構成に惹かれてたんです。
   もちろん真似できるものではない、のですが
   いろいろと挑戦していきたいと思います。
   これからもよろしくお願いします。
by あかね (2006-05-13 22:00) 

あかね

>鮭さん
   なんか鞍替えするの早かったかなぁ?
   画像がアップされないってのが決め手でした。
   
    その通り!iMacで〜す。
    うちのダンナがMac信者で、パソコンは代々Macのみです。
    でも私は使うのみで詳しいことはよくわからんのです??
    最近、このiMac自体が調子悪くて、
    ヤプログの件、そのせいもあるのかなぁ? 
by あかね (2006-05-13 22:10) 

モモ

見に来てくださったんですね。コメントありがとうございました。よかったらお暇な時はわたしの過去の記事も読んでやってください。これからもよろしくおねがいしますね。コメントってやっぱり励みになります。あなたも頑張ってください。わたしもこちらにお邪魔します。

http://blog.livedoor.jp/net_i5750/
by モモ (2006-05-14 11:38) 

鮭

おお~う、ご主人様Mac信者でしたか!私、お話したら盛り上がれるかも(笑)私もパソコンは代々Macです。今のiMacで四代目・・・かな?初めて「キーボードで起動できないMac」を買ってしまった!今は全然勉強してないけど昔はかなりディープなヲタクでした(笑)ヤプログとMacの相性は分からないけど、この時勢、Macはあらゆる面でサービス対象とはされてないかもしれません(^-^;)とほほ。
by 鮭 (2006-05-14 18:03) 

una

新装開店おめでとっ!
私もお引越しを考え中なんで 使ってみての感想また聞かせて
gooブログは画像管理がやりにくいのがヤダ
ケロログは容量が少ない!(あくまでもオプション料金は払いたくない主義)

話かわりますが 先日何かの雑誌?かネットで
「はしびろう」見ちゃった
求愛の時にオスは深々とおじぎするんだってね
動物園の飼育係さんにおじきしてた姿がかわいかった
ちょっとハシビロウファンになりそうな気配(笑)
by una (2006-05-14 23:03) 

あかね

Ceciliaさんのお名前を間違って書いていました。
訂正してお詫びいたします。
Ceciliaさんごめんなさい。
by あかね (2006-05-15 17:56) 

あかね

>モモさん
モモさんのブログは、読んでいて懐かしさに胸が熱くなってきます。
人気があるのが良くわかります。
またちょくちょく遊びに行きますね。
by あかね (2006-05-15 20:46) 

あかね

>鮭さん
うちのダンナとハナシ合いそうですな(笑)
しばらく前「Macintosh検定」(今は、行われてないらしい)
なるものまで受けてました!
ところで「キーボードで起動できないMac」って??
あっ、ダンナに聞いてみよう!
by あかね (2006-05-15 20:55) 

あかね

>unaさん
unaさんも引っ越し予定?
ステキなブログなのに?
やっぱり画像管理ですか。

ところで「ハシビロコウ」、いいでしょう?
初めて「ハシビロコウ」に遭ったのは約10年前、
伊豆の「シャボテン公園」というところで、です。
最初は変なオブジェかと思いました(笑)
by あかね (2006-05-15 21:03) 

るか

ちわ♪
遅ればせながら、ご挨拶~
ぶぶりんさん、速攻の転身!すご~♪
これからもよろしくねー
by るか (2006-05-17 11:04) 

あかね

>るかさん
私にしては行動早かったかも。
でもソネブロ、うちの機種とブラウザでは、文字編集などが
出来ないことがわかってしまった。ショック!!
(いろいろ駆使すれば出来ないこともないらしいけど
それを研究するのがめんどうだぁ〜)
by あかね (2006-05-17 15:44) 

鮭

「キーボードで起動できないMac」分かりましたぁ?「Macintosh検定」ですかあ!そんなのありましたねぇ。私は「トレーナー養成講座」なるものに通ってましたよ。Mac操作の基礎の基礎なら先生できる程度でございます(笑)
でもって、ソネブロもMacに冷たいのねぇ(^-^;)ぶぶりんさん楽天に引っ越してくればあ?!画像管理も一応しっかりしてるし、ブログの書き込みも問題ナシよ〜〜(笑)おまけにアフィリエイトで小遣い稼ぎもできまっせ(大爆)!
by 鮭 (2006-05-17 21:59) 

あかね

>鮭さん
「キーボードで起動できないMac」
ダンナに聞きそびれてるワ。
鮭さん、もしかしてMacワールドも行ってた?
私は一回だけ行ったけど子連れだったので
ただ、ただ疲れただけでした。

とりあえず、ソネブロでなんとか頑張ってみます。
でも、2〜3ヶ月したら突然楽天に変わってるかもね???
by あかね (2006-05-19 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。