SSブログ

ネコのチビちゃん!!! [ネコ]

ピグママさんと会ったあの日、もう一つの出会いがありました。

お茶しようと駅前の喫茶店に向かっていたところ
前方から、肩になにやら動く物を乗せた男性が歩いてきました。
ワンちゃんかなぁ〜、と思ってよ〜く見てみると、なんと

カワイイ服を着たネコちゃん\(◎o◎)/!

思わず駆け寄りました。
「カワイイ〜〜(*^_^*)」
飼い主さんと一緒にお散歩しているネコを見たのは初めて・・・
ではないんです、実は。
以前住んでたところで一度だけ目撃しました。
その男性とネコちゃんも普通に(?)近所を散歩しているのだと思いました。

男性「この子、ブログ持ってるんだよ、良かったら見てね」

え〜〜!!ネコちゃんのブログ\(^O^)/

ピグママさんとのデート(^_^;)も終わり、
帰宅後早速、頂いた名刺に書いてあるブログのアドレスにアクセスしました。

「チビの日記!!」

びっくりしました。
このチビちゃん、いろんなところにお出かけしてるんです。
その先々で凛々しく写真に収まっているのです。
この日は「向島百花園」に向かっている途中だったんですよ。
ネコちゃん好きの皆さん!必見です〜〜。
(チビちゃんのパパ、チビパパさんにはブログ紹介についての御了承をいただいてます)

ちなみに下の写真は先日、池袋の「ねこぶくろ」にて
息子ネコを抱っこして大喜びの図、です。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

チビパパ

ぶぶりんさん こんにちは!
チビを肩に乗せていると猿と間違われることがあります。肩に乗せる時も降ろす時も全て号令です。このように忠犬ネコなので安心してお出かけできるのです。
カワイイ服(実は犬用)を着せていることが多いのでメスと思われがちですがオス猫です。
ぶぶりんさんはコーラスをやっているのですね。私は週に1度、愛唱歌の教室に通っています。たまにチビも連れて行きます。童謡から懐メロ、軍歌、最近の歌謡曲など楽しくやっています。今後ともよろしく!
チビパパ
by チビパパ (2007-02-21 12:37) 

チビパパ

ぶぶりんさん こんにちは!
チビを肩に乗せていると猿と間違われることがあります。肩に乗せる時も降ろす時も全て号令です。このように忠犬ネコなので安心してお出かけできるのです。
カワイイ服(実は犬用)を着せていることが多いのでメスと思われがちですがオス猫です。
ぶぶりんさんはコーラスをやっているのですね。私は週に1度、愛唱歌の教室に通っています。たまにチビも連れて行きます。童謡から懐メロ、軍歌、最近の歌謡曲など楽しくやっています。今後ともよろしく!
チビパパ
by チビパパ (2007-02-21 12:38) 

チビパパ

すいません。間違って2度押してしまいました。
@チビパパ
by チビパパ (2007-02-21 12:40) 

藤子

昨日私はワンちゃんのように引きひもを付けてお散歩
しているネコちゃんを見ましたが、このチビちゃんは肩に
乗っていたなんてすごいですね~

ブログも見させていただきました。
可愛かったです☆

我が家のねこがいなくなってから幸せそうなネコちゃを
見るとなんだか救われるような気持ちになっちゃってます(^^ゞ
by 藤子 (2007-02-21 14:49) 

あかね

>チビパパさん
ようこそいらっしゃいませ〜!
お猿さんに間違われちゃいましたか、チビちゃん。
ワンちゃんは飼い主さんとお出かけすること多いけど
ネコちゃんが電車に乗って、というのは
医者に行くとか引っ越しとか
必要に迫られてという場合が殆どですよね、きっと。
チビちゃん、スゴイ(^_^)v

チビパパさんも歌がお好きなんですね。
私も亡くなった両親の影響で、
結構古い歌(軍歌も)歌えるんですよ。
チビちゃんも歌ってたりして(^_^;)
by あかね (2007-02-22 16:13) 

あかね

>藤子さん
藤子さんちの近くでも、ネコちゃんお散歩してるんですね。
でもやっぱり珍しいですよね。
チビちゃんのブログ楽しかったでしょう?

シロちゃん、今頃どうしてるのかな?
よそのお宅で違う名前で呼ばれて
幸せに暮らしてる・・・といいですね。
by あかね (2007-02-22 16:43) 

ピグママ

あれからなんだか忙しくて今はじめてブログ見てきました!
凄いねぇ~~!!
色々な所行ってるんだね・・・
動物の写真って撮るの難しいのに、凄い!

おっ!イケメン息子君、横顔もカッコイイぞ♪
by ピグママ (2007-02-22 17:25) 

あかね

>ピグママさん
ネコちゃんのお出かけって珍しいですよね。
街中ではよく見かけるんだけどネ。

またあ〜、イケメンじゃありませんて〜。
しっかりした顔、とはよく言われますが・・・。
by あかね (2007-02-24 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。