SSブログ

かわいいお客様(*^_^*) [ネコ]

昨晩から我が家に、超VIPが宿泊されてます。

その名も、ジャネット様。

この体勢のことを猫用語で『香箱(こうばこ)を組む』と言います

ジャネットは同じマンションに住むIさんちのネコちゃん。
Iさんちがお盆に親戚に行くというので、頼まれて昨晩から(15日まで)預かってます。

昨日の夜は、本人(本猫)も事情がよく飲み込めてなく、
(っていうか今も飲み込めてないと思うが)
ウチ中をウロウロしては、玄関でドアを見つめていました。
ほとんど寝てないんじゃないかな。
(今現在はすっかり落ち着いて、お昼寝してま〜〜す。)

ウチの息子も興奮しまくって、12時位まで起きていました。
お姉ちゃんは心配していた猫アレルギーの症状も出ず、
それもあってか、もともと猫好きだったので嬉しくて仕方がない様子。

それにしても、実家で飼ってたとはいえ、
猫ってこんなに毛が抜けるっけ?
夏だからかなぁ、ダスキンで拭いたらすごい毛の量(O_O)
ひゃぁ〜、掃除だ、掃除だ!って掃除機かけたら、
ジャネットビックリして、しばらくカーテンの陰から出てこなかった。
ごめんよぉ〜ジャネットm(__)m


くつろがれるジャネット様

あ、ジャネットの名前の由来は『ジャネット八田』ではなく
多分、ジャネット・ジャクソンの方だと思いますよ、uさん(^◇^;)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

Cecilia

いかにもVIPと言う感じですね!
ああ~猫ちゃんが欲しい~。
でも飼うとなると今その辺に置いているぬいぐるみがあぶないかも~と思っています。
by Cecilia (2007-08-13 19:08) 

あかね

>Ceciliaさん
nice&コメントありがとうございます。
この子、風貌からすると多分『シャム』が入っていると思われます。
Ceciliaさんも猫ちゃん好きですものね。
ぬいぐるみは狙われやすいかも。
絶対に入れちゃいけない部屋を設けて、そこに避難させるとか?
by あかね (2007-08-14 10:41) 

una

えっ八田さんじゃなかったの~?(爆)ちぇっ
ぶぶりんさんも猫ちゃんと暮らせるようになるといいねぇ
お掃除がすっごく大変になるけど
その100倍癒してもらえるよ!

しかし くつろがれるジャネットさま
なんかガンとばしてないかい!?
何がお気に召さないのだろう・・・?
やっぱり「八田」って言われたから?(笑)
by una (2007-08-17 07:05) 

あかね

>unaさん
でも真相は聞いてないので、もしかしたら八田さんかも。
うちのダンナは「ジャパネット」って呼んでました。
タカタさんかよっ。
ホントにガン飛ばしてるように見えますよね。
「ナニ撮ってんだよぉ(-.-#)」

unaさん、お仕事疲れもクララちゃんが癒してくれるものね。
あぁ、羨ましいです。
by あかね (2007-08-20 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

隅田川花火大会N川さん\(^O^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。