SSブログ

今年を振り返る [思いつくまま]

2007年も今日でおしまい。
早っ(@_@;)!!!
一年が早すぎるっっっ(^0^;)

以前トリビアの泉でやってました。

  生涯のある時期における時間の心理的長さは
  年齢の逆数に比例するというものである。
  年齢に反比例する。
  例えば50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、
  5歳の人間にとっては5分の1に相当する。
  よって、50歳の人間にとっての10年間5歳の人間にとっての1年間である。
  1歳の人の50日が50歳の人の1日にあたる。

これはフランスの心理学者・ポール・ジャネーさんが提唱した、
主観的に記憶される年月の長さは、年少者にはより長く、
年長者にはより短く評価される 
という現象を心理学的に解明した、

  『ジャネーの法則』

という法則だそうな d(^-^)・・・(ウィキペディアより)
(以前、師匠にこの法則のことを話したところ、すごく納得してた)

通りで〜〜、一晩寝るとウン回目の年女だしなぁ〜(^0^;)

***********************************

今年は、結婚以来初めて外で働き始めました。
気持ちだけは「社会復帰だ!」
と張り切ってはいたんだけど、
慣れてない体(いや、気持ちも)はついていけず、
風邪はひきっぱなしだは、12月に入るとめまいに襲われるは、で
職場にも家族にも迷惑をかけてしまって・・・。

「結局、まだ社会復帰は無理だったのかな?」

なんて、しばらくは落ち込んでました。

でも、明けて4日からはもう仕事が始まります。
お正月休みは目一杯リフレッシュして、
気持ちを切り替え仕事に臨みたいと思います。

そんなこんなで、ブログも開店休業中みたいな感じで、
みんなの所にもなかなか訪問できず、ごめんなさいm(__)m

ってか、あんまり振り返ってませんか、一年を(^_^;)

あ、歌ももちろん頑張りますぞ(^_^)v

皆様、
こんなぶぶりんに、一年間お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

(^o^)/~~~

・・・年賀状、終わってない(-。-;)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

Cecilia

私もお仕事がしたいです!
お忙しい中、レッスン頑張られましたね!
来年もアップされるのを楽しみにしています。
あ~、私も年賀状が・・・・。

良いお年を♪
by Cecilia (2007-12-31 14:49) 

ぶっきー

おひさしぶりぶりぶぶりんさん♪
オイラも年男~~~~~~~~~~♪にゃは

良いお年を~~|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア
by ぶっきー (2007-12-31 20:56) 

あかね

>Ceciliaさん
仕事といっても週二日+αなのですが
久しぶりだったのでしんどかったです。
歌の方も風邪ひきっぱなしだったので
練習もあまりできず、しかもそれをいい訳にして・・・(-。-;)
来年は、ってもう年が明けちゃいましたが(^_^;)
もう少し気持ちに余裕を持って暮らしていきたいと思っています。
また改めてご挨拶に伺いますね。
by あかね (2008-01-01 00:15) 

あかね

>ぶっきーさん
おひさしぶりぶりりんでした!
えっ、ぶっきーさんも年男?
じゃぁ同い年かしらん(^_^;)

ところでお体の調子はいかがですか?
もう年が明けちゃいましたが、
今年がぶっきーさんにとって最良の年となりますよう
願ってま〜す。
by あかね (2008-01-01 00:19) 

るか

ぶぶりんさん~
あけましておめでとうございます♪
お体、いかがですか?

昨年は、とうとう生歌を暴露してしまい
これで偉そうなこと書けないな、と(爆)

お仕事ってつらいですよね~~・・・・
またオフ会しましょうね♪
空いてる曜日、何曜日ですか?
ピグママさんも誘いましょう!
あと、歌友オフもね♪
by るか (2008-01-01 09:26) 

鮭

ぶぶりんさん♪
 
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

ぶぶりんさんとは毎年夏の発表会がブッキングしないかどうか気を揉んでしまいますが(^-^;)今年もちゃんとぶぶりんさんの発表会にいけますように~!
お仕事も大変だと思いますが、お体に気をつけてくださいね。
オフ会でゆっくりお話できる日を楽しみにしております!
by 鮭 (2008-01-03 00:03) 

una

先ほどは携帯メールありがとうございました!!
例の初記事楽しみに待ってますよ(笑)

昨年中はお世話になりました
本年もどうぞヨロシクお願い申し上げます
昨年のお礼といっては何ですが・・・
例のブツ お送りさせて頂きますぜ!
(あーあーー 目と耳痛めても知らないよぉぉ)
by una (2008-01-03 01:22) 

あかね

>るかさん
明けましておめでとうございます!
もう明けて三日目だというのに遅くてすみません。
おかげさまで体の調子は万全です。
が、めまいは再発しやすいらしいので
ちょっと不安です。
ピグママさんとのオフ会ぜひぜひ開きましょう。
ただ今月はちょっときびしいかも。
休んじゃった分、勤務入れるかもしれないので・・・。
でも3月までにはやりたいなぁ。
by あかね (2008-01-03 22:59) 

あかね

>鮭さん
明けましておめでとうございます!
久しぶりに始めた仕事が案外ハードだったので
なまっていた体が悲鳴をあげてしまったのかな?
ご心配おかけしてすみませんでした。
早くオフ会開きたいね。
いつにしたらいいかなぁ?
できればみんなで歌いたいですね♪
by あかね (2008-01-03 23:02) 

あかね

>unaさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
例の初記事アップしましたよ〜〜(=^・^=)
これからは猫仲間としても
いろいろと情報交換しましょうね。

例のブツ、首を長〜くして楽しみに待ってますね!
何をおっしゃいますか!
きっと目と耳の保養になると期待してるんですから。
by あかね (2008-01-03 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。