SSブログ

マイケル [ネコ]

マイケルが我が家にやってきてから早二週間!!!
もうすっかり我が家に馴染んどります。


(お父さんに抱っこをせがんで、ハイポーズ。)

ほとんど衝動買い(飼い?)みたいなものだったので
ネコグッズやらなんやらを揃えたり、
赤ちゃんネコのいる生活パターンに切り替えるのに一苦労。
ワタクシ正直ちょっとお疲れモードです(-。-;)

でも、でも
カワイイから、許す!!!

さて、「マイケル」という名の由来。
私は、昔実家で飼ってた「こたま」とダンナの実家で飼ってた「ころ」
を合わせて組み替えて
  「こたろう」
という名前にしたかったんだけど
ダンナの妹の長男が
  「○たろう」という名前で、
この二月に生まれる予定の第二子がまた男の子だったら
  「△たろう」
になるかもしれないので、
そこんとこは一応配慮して「こたろう」案は無し、ということに。

で、ふと見ると、マイケルのおでこに
  M
の字が刻まれてたので、んじゃぁマ行の名前にするか、と。

いろいろ案が出たけど、
大好きなネコマンガ「ホワッツ・マイケル」からとりました。

それと昨年夏、我が家にホームステイしたウチの娘同然の「ジャネット」。
とくるとホラッ、あの有名なジャクソンさんちのご兄妹と同じでしょ(^_^;)
(こっちは姉弟になるけど)

後からこじつけたのは、天使ミカエルの英語読みがマイケルなので
我が家の天使っつうことで(*^_^*)


そのうち動画も載せますデス。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

bukkie

まもー・みもーじゃなくて良かった。。。

桃井じゃなくてなおよかった・・・

メタボじゃなくて本当によかったwww
by bukkie (2008-01-18 03:55) 

藤子

おでこにMの字・・・あっ!本当だぁ~
まさにマイケル君ですね(#^.^#)
すごく可愛いですね♪

動画が楽しみです~
by 藤子 (2008-01-19 14:01) 

una

>でも、でも
カワイイから、許す!!!

でしょ!?でしょ!?でしょ!?(笑)
でもシメるとこはシメとかんと
後で大変なことになるぞーーーー
(ウチは幼年期の甘噛みを許し過ぎたんで
噛みグセが治らなくなった・・・
今では本気噛み! イテテテッ(涙)


>大好きなネコマンガ「ホワッツ・マイケル」からとりました
あはははっ 発想が一緒だったんで只今爆笑中
アタシの読みは当たってたわけだ(笑)
あのマンガ 今でも無性に読みたく(見たく)なる!

動画すっごい楽しみ~
これはまたしても期待すべきカテゴリーですなぁ
by una (2008-01-21 22:15) 

ピグママ

凄い凄い!!
「マイケル」って名前、運命感じますね

動画待ってますよ!!

それからオフ会の計画もよろしくね♪
by ピグママ (2008-01-29 12:32) 

ぶぶりん

>bukkieさん
レスが恐ろしく遅くなってしまいました、ごめんなさいm(_ _)m
ところで、みもーまもー、って確か牛でしたよね~~(^_^;)
メタボって名前のネコ、なんか居そうですよね。
by ぶぶりん (2008-02-03 23:40) 

ぶぶりん

>藤子さん
コメントありがとう!
おでこにMの字のネコ、結構いるみたいです。全然珍しくないらしい(^_^;)
でもやっぱりマ行の名前しか考えられなくて。
他にはムサシとかMacとかが候補にあがりました。
by ぶぶりん (2008-02-03 23:48) 

あかね

>unaさん
も〜〜噛むは噛むは(-。-;)
毎日生傷が絶えません。
わざわざ肌の露出してるところを狙ってくるのだ(;O;)
シメるとこはシメないと、と思って
その都度叱っているのですが、学習してくれません。

「ホワッツ・マイケル」昔うちに全巻あったのに
引っ越すときにダンナが全部売り払っちゃって
あぁ、また読みたいよ〜〜(T.T)
by あかね (2008-02-11 17:10) 

あかね

>ピグママさん
レスがす〜〜んごく遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
マイケルって名前、最初はジャクソンさんを連想するから
ちょっと付けるの躊躇したんだけど、
いろいろと運命感じたので、決めました。
でも最近はマイマイとかケルケルとか
誰もまともに呼んでなかったりして(^_^;)
by あかね (2008-02-11 17:14) 

ひろきき

はじめまして。
unaさんのところから遊びに来ました。
unaさんから写真も見せてもらっちゃいましたっ。
人懐っこいニャンコですね。

うちも、ニャンコを飼っているんだけど
友達が遊びに来ても警戒しちゃって(笑)

これから、よろしくお願いしますー。
by ひろきき (2008-03-20 12:19) 

ぶぶりん

>ひろききさん
せっかく訪問してくださったのに
お返事が4ヶ月も遅くなり
本当にごめんなさいm(__)m
こちらにコメントいただいてから
すぐにそちらに訪問して
コメントさせていただいたのですが、
こちらにもすぐに書くべきところを
いろいろあって息切れしてしまって。。。

うちのマイケル
この時はちっちゃくて可愛かったのに、
すご〜〜く大きくなりました!!!
まだ8ヶ月なのに。。。デカイッ(^_^;)
by ぶぶりん (2008-07-11 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。