SSブログ

息子9歳!!&N響☆カンタービレ!! [家族]

今年から『みどりの日』になった、5月4日。
息子の9歳の誕生日でした\(^O^)/

しっかし、9歳かぁ〜〜。
私も年取るはずだわ。

で、誕生日のプレゼントは、今特に欲しい物がないとのことなので
欲しい物が出てきたら買ってあげる、ということにして、
(実はクリスマスのときもそうだった、
 この時は9月にゲームソフト購入しちゃったので、
 本人がプレゼントはいらない、と殊勝なことを言ったもので)

でもそれじゃやっぱり寂しいので、ダンナがたまたま楽天で見つけた

『N響☆カンタービレコンサート』(東京文化会館)

というのに行ってきました。

昨年からの、にわかクラッシックブームのぶぶりん家♪♪♪
まだ続いておりました。
息子は未だに「指揮者になりたい」と言い続けてるし、
ヴァイオリンを習いたいとまで言い出した。
それって、まんま『千秋様』じゃん(^_^;)
で、好きな曲は

『ラフマニノフ・ピアノ協奏曲第二番〜第一楽章』
千秋だし〜〜。

ちなみに好きな教科は『音楽』だと家庭訪問時に先生に言っていた。

曲目は、N響(NHK交響楽団)なのに
全編『のだめカンタービレ』からの曲。


ラフマを弾いたのは、昨年度の日本音楽コンクールピアノ部門1位の
音大出たてのイケメン。
左方二階席だったのでピアニストの腕の動きがよく見えました。
インタビューのときは緊張でガチガチだったのに
弾き出したら素晴らしかった\(◎o◎)/!

でも息子よ、指揮者志望のむすこよ!
なぜ舞台をみないで5階席まである観客席ばっかり見てるのだ!
挙げ句の果てにお昼寝までして。
(ベト7第3楽章あたりで、ダンナ&娘&息子、お昼寝してました
 ケチな私はもったいなくて(お金が?)寝られません)

娘とアンコール曲は何だろうね?と想像して

『ラプソディー・イン・ブルー』

だね、絶対。ってかなり確信してたんだけど

『ハンガリー舞曲・第一番』

でした(^_^;)

来年はぜひとも

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

に行きたいぶぶりん家である。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

藤子

息子さんGW中にお誕生日だったんですね?
おめでとうございます~<m(__)m>

旦那さまもなかなか憎いプレゼントをされましたね☆
物よりこういう家族揃ってのお出かけもよい思い出ですね。

途中で睡魔に襲われてしまったのは、それほど快い
演奏だったという事で・・・.(^^ゞ

息子さんの指揮者デビューが決まったら是非是非教えて
下さいね~(#^.^#)
目指せ第2の千秋君!!
by 藤子 (2007-05-08 13:33) 

あかね

>藤子さん
ありがとうございますm(__)m
ここ最近GWは旅行してたんですが
今年は何の計画も立てなかったので
(娘の入学などで出費がかさんだし)
誕生日当日にちょうどいいコンサートがあったので
いい記念になりました。
果たして指揮者デビューできるのでしょうか?
とりあえずピアノだけでも続けさせねば。
by あかね (2007-05-09 11:34) 

鮭

ぶぶりん家王子様、お誕生日おめでとうございました~!
プレゼントがクラシックのコンサートなんて、マジで千秋様っぽいわ~。ステキ~。未来のマエストロのデビューコンサートには大きな花束を持って駆けつけますぜいっ!(<いくらなんでも気ぃはやすぎ?)

とりあえず、7月のママの発表会に駆けつけたいと思ってますが…だめ?
12月のに行った方がいい(^-^;)??
by 鮭 (2007-05-09 12:16) 

あかね

>鮭さん
ありがとうございますm(__)m
もう、どんだけ影響受けてるんだ?
って感じですよね(^_^;)
指揮者への夢が高学年くらいで
終わっちゃう可能性大ですよね。
男の子ってわかんないや〜。

12月の方が会場も大きいし、わかりやすいんだけど
かなり忙しい時期ですものね、
7月の発表会、もしその日が空いてましたら
お耳汚しにいらして下さいませm(__)m
by あかね (2007-05-11 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。