SSブログ

娘、近況 [家族]

娘のこと、定期演奏会の記事以来ですね。

大学に入学してからすでに一ヶ月以上が経ち
ようやく学園生活にも慣れてきた、といったところでしょうか。

娘の大学近辺はのどかすぎて、飲食店など殆どありません。
学食もあるにはあるけど、自宅通学者が多いので
皆お弁当持参らしいのです。
ようやくお弁当作りから解放される\(^O^)/
と思ってたのに、いまだに毎朝作ってやっております。

吹奏楽のサークルには、入部するかどうかしばらく悩んでいました。
娘の大学の吹奏楽サークルは、あまり活発には活動してないようなんです。
定期演奏会自体が無いらしくて、
隣接する某N社吹奏楽サークルとの合同演奏会や
文化祭、地元フェスティバルへの参加、などが主な活動らしいです。
地元の吹奏楽団に入るべきか、はたまた地元オーケストラへ転身するか?(母希望)

で、先日マイトロンボーン持参で体験入部に・・・。
楽器持参って、やる気満々に思われたよね、絶対。
しかも、ここ何年もトロンボーンパートがいなかったらしい。
ハイ、娘あっさり入部です。

そうそうもう一つご報告、

今日娘は晴れてバイトデビューいたします\(^O^)/


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

藤子

女子大生のお弁当作りご苦労さまです♪

部活やっぱり吹奏楽に入部されたんですね?
先輩達大喜ですね。
今までとは違う環境の中で演奏するのも又新たな
発見がありそうですね。

そうそう、バイトデビューおめでとうございます♪
初日の帰宅後の様子はいかがでしたか?
by 藤子 (2007-05-11 09:47) 

あかね

>藤子さん
お弁当作り、といっても
幼稚園時代から手抜き弁当だったので
たいした時間もかからないんですが(^_^;)
たまには藤子さんのお弁当のように
かわいく作ってあげようかな(^_^)

バイトについては今度記事にしますね。
ピグママさんち同様、帰宅時間問題勃発です。
by あかね (2007-05-11 11:56) 

るか

入部&初バイトおめでとうございます!!

ウチの娘は、なぜかチューバになっちゃいました~(笑)
・・・結局、あれだけ情熱を注いだトロンボーンとお別れ・・
しかし、見るからに幸せそうな毎日です。

しかし、反面、部活以外のことでは大お疲れ(汗)。
寝てるか、不機嫌か、どっちかです。
「好きでわざわざそんな遠くの高校行ったんやろ~~ッ!!」と
心の中で叫ぶ母であります。
by るか (2007-05-14 08:12) 

ピグママ

うちの長女、チアガールに転身してしまい楽器は放置
カビちゃうよぉ・・・
また大学の吹奏楽部の話し、聞かせて下さいね!!

あと、遅くなっちゃったけど・・・
長男君お誕生日おめでとう!!!
またピグママおばちゃんと遊んでね♪
by ピグママ (2007-05-14 09:05) 

アイコ

こんにちわ~
お嬢さん、可愛いね!!!
ウチのガサツ娘とはえらい違いだわ・・・

マイ トロンボーンがムダにならなくって良かったね(^^)
ウチの子は2年生になってコンバス1年生2人の面倒をみながら
指揮者修業をしています。
指揮者の楽譜はものすご~~~い!
把握するのがとっても大変そう・・・

長男くんもピアノとかやっているのかな?
指揮者にはソルフェージュも大事だね^^

お弁当つくり・・・私は高校までにしてほしいわん!
ご苦労様です!
by アイコ (2007-05-17 13:06) 

あかね

>るかさん
またもや超遅レスですみません。
チューバって重いよね。
でも女の子が吹くのってカッコイイよ〜〜!!!
うちもバイトと部活と授業に疲れ果て、同じ状態です。
で、休みの日は爆睡しております。
彼氏ができるのは当分先だな、きっと。
by あかね (2007-05-25 16:48) 

あかね

>ピグママさん
チアガール、ステキ!!!
ずっとサックスやってきたから
ちょっと他のこともやってみたくなったんだね。
うちの娘は高校入学時、バトン部も考えてる、
って言ってたんだけど、運動神経皆無を再認識したのか
結局吹奏楽部に入りました。

こちらこそ、子連れで行ったのに付き合ってくださって
ありがとうございました。
by あかね (2007-05-25 17:05) 

あかね

>アイコさん
カワイイですか〜〜???
この目はすごく大きいですが
実際の眼は極細なんです(^_^;)

マイちゃん、指揮者修業頑張ってますね。
総譜ってのがあるんだよね。(のだめ知識(^_^;)
息子はピアノ教室でソルフェージュやってるんですが
指揮者の夢はいつまで続くのやら。
by あかね (2007-05-25 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。