SSブログ

娘、バイトのこと [家族]

前回の更新から三週間も経っていた〜〜〜(◎-◎;)
いろんなことあったけど、まずは娘のバイトのことから。

娘、初めてのバイトは『サラリーマンのメッカ・新橋』にある、某飲食チェーン店。
へ?『新橋』?通学沿線でもない新橋でなぜに?
実は娘の中学の時の友人がそこでバイトしていて、
彼女の紹介で入ることになったのだ。

新橋周辺


ソネブロに新しく地図機能が加わったので使ってみました。あ、バイト先はケンタッキーではありませぬ。

最初『新橋』と聞いて少なからずびっくりした。
なぜならそれは、思い起こすことウン十年前、私が専門学校に通っていた頃、
新橋の、今は無き『森永ラブ』でバイトをしていたからだ。
(『森永ラブ』知ってる?覚えてる?)
思い出してたらあの頃のことが一気によみがえってきた。

今は決して履くことのない、いえ履けない、制服のミニスカート。
よそのバーガー店のメニューには無い、人気のあった「ツナマフィン」。
その頃付き合ってた彼氏が、時折バイクで店にやってきては、
端っこの席でコーヒーをすすっていたっけ・・・。

って、思い出にひたってる場合ではないのだ。
帰宅時間が恐ろしく遅いのだ。
大学から直に店に行って、閉店まで働き、
後片付けを終えて帰ってくるのは、午前0時近く。
いつも遅いダンナよりも遅かったりする。
(今のところ遅いのは週二くらい、土or日は朝6時過ぎに出勤!)
帰る頃を見計らってダンナが娘に「一緒に帰ろう」
とメールを送って二人で帰ってきたりもしてるけど、
そうそう毎回できるわけではない。
なので(一応オンナの)私が駅まで迎えに行くことになる(娘は駅から歩いてくる)
寝ている息子を置いて(これが問題・・・(-.-#)

紹介されて始めたバイトなので、すぐさま辞めることはできないだろうが、
もっと早く帰れるバイトに替わってくれよぉ〜〜〜(+_;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ピグママ

ちょっと御無沙汰してしまいました!!
やっぱり女の子は心配だかから迎えに行っちゃいますよね
うちの娘もお店が閉まるのが10時
ショッピングモールは11時までやってるのでお客さんがなかなか10時には出てくれないみたい
それから閉めて掃除してお金計算すると11時になってしまう事も
それから着替えて電車乗って来るとやっぱり最寄駅に着くのは0時近くに・・・
うちは二女が高校生だからまだ良いけどぶぶりんさんちはまだ小さいですもんねぇ
苦労わかります・・・

新橋は思い出の地ですか・・・
だから浜松町付近も詳しかったんですね♪
by ピグママ (2007-06-03 14:45) 

藤子

ぶぶりんさんの所もバイト遅くまであるんですね・・

お迎え付のバイトっていうのも本末転倒なような
気もしますが、バイトは社会勉強にもなるので
出来ればやってほしいですよね。

もっと早くに終わるバイトがあると良いのにね・・・(^^ゞ
by 藤子 (2007-06-04 17:04) 

あかね

>ピグママさん
いえいえ、こちらこそまたもや遅レスでごめんなさい。
ミニーちゃんも遅いですね〜。
エルモちゃん、高校生とはいえ女の子だし
お留守番もちょっと心配ですね。
最近新橋近辺を歩いてないんだけど、
こっそり娘のバイト先訪問がてら、懐かしんでこようかな。
by あかね (2007-06-13 01:34) 

あかね

>藤子さん
ご無沙汰しております。レス遅くてごめんなさいね。
ホントですよね。
私も本末転倒だと思う。
アンタはお姫様か!っつ〜の。
でも確かに社会勉強になるし、家計も多少は助かる(ハズだ)し
何より、最近娘の機嫌がいいんですよ。
これはバイト効果なのだろうか???
by あかね (2007-06-13 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘、近況バトン三題 その壱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。