SSブログ

台風のバカァァァ〜〜〜(;O;) [声楽]

なぁんで台風くるかなぁ(-_-#)!!!

よりによって発表会の日にさぁ〜〜(-。-;)

一昨日師匠から電話があり、
「15日(発表会当日)あたり、台風がこの辺を直撃しそうよね。
 今日明日中には開催するかしないか決めなくてはと思ってます。」
とのこと。
(発表会の日の天気は、私の念でなんとかしてきた、
と言ってはばからない(^_^;)我が師匠の神通力もこれまでか)

確かにギリギリまで迷っていては、
来てくださる予定のお客様の不安をあおってしまうし、
例え強行開催して、会場までは来られたとしても、
帰りは足止めされてしまう可能性もある。
打ち上げ会を予定している店にも早めのキャンセルを入れなければ
キャンセル料が発生してしまう。
そんなもろもろの事を考慮した結果、残念ながら

エ〜〜ン(T.T)発表会は中止となりましたぁ

正確には延期になりました。
22日に師匠の自宅で、出演者のみで行う予定です。

発表会に来てくださる予定だった皆様、
ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

なぁ〜んか一気に気が抜けてしまったぶぶりんですが、
いつもの木曜グループレッスンの部屋でやるとはいえ、
気を引き締めて臨みたいと思いぃぃ・・・ますぅぅぅ、
やっぱ、気が抜けちゃってるよ〜〜〜(^_^;)

実はね、unaさんからいただいた、
ファスナーが上がらず、今回の着用を諦めていたイエローのドレス、
現在進行中のダイエットが少〜〜しばかり功を奏しましてね、
ファスナーがきっちり(でもギリギリ)上がるようになっていたんですよ!
着ようと思ってたんですよぉ〜〜(;O;)

まぁ、でもこればかりは本当にしょうがありませんね。
今回の台風、かなり大型で強力のようです。
皆様、くれぐれもお気を付け下さい。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

una

えーーーー!? そんなのありぃ?
身内だけの演奏会じゃ
イマイチ気分が盛り上がらないのは
ワタシだけだろうか・・・
ワタシだったらショックで寝込む
だってこの日のために1年間頑張ってきたんだもん!
やっぱたくさんの聴衆に聞いてもらって
その反応で一喜一憂したいもん

今 マンニィくん こっちに近づいてるよ
帰宅途中で電車も止まっちゃった(泣)
台風なんてさっさと消えちゃえばいいのに!!
・・・もし 台風がいなくなってしまっても
ぶぶりんさんとこの演奏会はもうダメなのかなぁぁぁ
by una (2007-07-14 22:13) 

あかね

>unaさん
そんなのありーー!?ですよね〜。
例え台風の速度や進路や大きさが変わっても
もう決定してしまったことなので・・・。
先日、プログラム順に伴奏者との合わせをやったんですが、
それと同じシチュエーションだよなぁ、と思いました。
緊張の糸がぷっつりと切れてしまった感じですが
師匠の家での発表会でも
それなりに緊張しまくるんだろうなぁ(^_^;)

えっと、マンニィくんって誰?
あ、台風4号の名前だったのね。
電車止まっちゃいましたか、
被害が少ないといいですね。
by あかね (2007-07-14 22:42) 

ピグママ

なんか警戒していたわりにはあっという間に行ってしまった台風でしたよね
こんな事なら発表会できたのでは・・・
なんだか残念でしたね

ダイエットの効果出てるんですか?
偉いなぁ・・・
ピグママ意志が弱くて
でも痩せなきゃ(泣)
by ピグママ (2007-07-16 00:45) 

鮭

ぶぶりんさーん(>_<)!
まったく残念無念ですわ!いや、先生のご決断は結果的によかったんだわと言わねばならないんですけどねぇ、いっそ15日は一日中文句も言えないほど土砂降りが続けばまだ慰め?にもなったけど、よりによって午後はそれなりに晴れ間がでちゃったりしたもんねぇ????あれなら、できたよね…いやいやいやそれを言い出したらキリがないんだけども!!!そうなの、先生のお宅でのコンサートになると衣装はどうなっちゃうのかしらと心配したんだけど、なんと!ドレス着れないの?!とほほ~私もショックで寝込むかも(爆)じゃあ12月の時にぜひ着てね、もう、槍が降ったって絶対行くからね!!!
by 鮭 (2007-07-16 22:59) 

あかね

>ピグママさん
本当にね〜〜(-。-;)
台風のヤツ、大型で非常に強いなんていってたから、モ〜〜(-.-#)
(被害の大きい地域もあったから
 あまり不謹慎なこと言えないけど)
発表会の時間だけでももうちょっとねぇ。

ダイエットは14日の時点で、
計りはじめから4キロ痩せてました。
(体脂肪もかなり減ってた)
でもこの連休中、やけ食いしてたので
一気に増えてるかも\(◎o◎)/!
怖くて体重計乗ってません、ハハッ(^◇^;)
by あかね (2007-07-17 23:58) 

あかね

>鮭さん
発表会が始まるはずだった時間の少し前でした、
風雨が強まってきたので、やっぱり中止で良かったよ〜、
と思ったのもつかの間、
すぐに風は止み、晴れ間がのぞき。。。アレレ〜(?_?)
し、師匠〜〜、晴れてまっせ〜(^_^;)

22日の衣装はどうするのかなぁ、他の人。
木曜日にグループレッスンあるから聞いてこよう。
ジーパンって訳にはいかんしなぁ。
by あかね (2007-07-18 00:12) 

すずな

ぶぶりんさん、こんばんは!
昨日は大変お世話になりました。
よく考えたら、ぶぶりんさんとゆっくりお話するの、初めてだったんですよね?(前回前々回はお互い発表会でバタバタしてましたし)
そのわりには、まるで旧知の仲のようにお話させていただいて、とっても楽しかったです♪

そうそう、息子が大変ご迷惑をかけてしまってすみません。
人懐っこすぎるのも困りものですよね・・・。
でも、本人いわく、また遊びたい♪と申しておりますので、いつか機会があれば会ってやって下さい^^;
by すずな (2007-07-22 23:05) 

すずな

すみません、書き忘れてしまいましたが、今日の先生のお宅での発表会は無事に終わりましたか?
またブログの方で書かれるのを楽しみに待ってますね♪
by すずな (2007-07-22 23:12) 

あかね

>すずなさん
鮭さんの発表会、楽しかったですね〜♪
ホント、じっくり話したのは初めてでしたね。
ブログでお互いの動向を熟知してるから
なんかそういう気がしないけどネ(^_^;)
プチ発表会の方は無事???終わりました。
明日あたり書けたら書きますね(って遅いっちゅうねん)
by あかね (2007-07-24 20:39) 

あかね

>すずなさん
あ、私も書き忘れちゃった。
長男君、全然迷惑じゃなかったよ。
逆に、よくおばさん達に付き合ってくれたと思います。
ウチの息子に爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです。
by あかね (2007-07-24 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。