SSブログ

♪鮭さん発表会♪ [声楽]

21日、土曜日
わが歌友の、鮭さんの声楽発表会に行ってまいりました。

久しぶりの横浜デス、って前回の横浜は、一年前の鮭さん発表会だったけどネ。
歌友、るかさん、すずなさんと待ち合わせ、まずはお食事。
すずなさんは二年生の長男A君を連れてきていました。

 A君「(おばさんたち)何て呼べばいい?」
 ぶぶ「オネーサンでいいよ(^_^)b」
 A君「・・・(^_^;)」
 るか「じゃぁ、S君ママ」と
 ぶぶ「Y君ママ」
結局茶色の人、青の人、と服の色で呼ばれることに(*^_^*)

初対面のA君、とっても人懐こくてカワイイ。
うちの息子もすぐうち解けるタイプだけど、
うちのは慣れ出すと、ワガママ放題が始まるのでまるで違うのだ。
(親の躾がぁぁ・・・スミマセン)

さて、鮭さん本番です。
何人かのピアノ演奏が続き、声楽の部が始まりました。

昨年と同じ超高音ソプラノの方との二重唱

 『赤とんぼ』『ホフマンの舟歌』

お二人の息がピッタリあっていて、聴き惚れました。
盤石なアルトがあってのソプラノ。
いつまでも聴いていたかったなぁ。

鮭さん、ブログで書いてたけど、
 『ドレスがカーテン生地のようなグリーン』
って言ってたけど(確かにそういうカーテンあるけど)
すっごくステキで、超セクシーなドレスでした(*^_^*)
(とても、オークションで○○○○円で落としたとは思えません)

そして待ちに待った独唱です。

 『椰子の実』

ご本人は、高音部が上がりきらなかったと、納得がいかなかい様子でしたが、
明瞭な発音、奥行きのある響き、豊かな表情、
私は師匠からいっつも口の開け方を注意されてるので、
鮭さんの口元にくぎづけになりました。
見習うところいっぱいでしたよ\(^O^)/

合唱も、あれだけの曲数をほとんど暗譜で、
(鮭さんは完璧暗譜でしたよね)
難しい木下作品も、なんの不安も感じさせずに皆さん歌いきりました。

終了後、皆でしばし歓談。
鮭さんブログでおなじみの、ことぶっきぃさんとお初のご挨拶。
おなじみだけど、なんと鮭さんとも初対面だったりするのであった!!!
(ネッ友万歳\(^O^)/)
帰りの京浜東北線では、第九の話など、話が尽きることがありませんでした。

歌友の皆さん!いつか『歌いまくりオフ会』開きましょうね〜〜〜(^_-)-☆


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

鮭

ぶぶりんさん!

日記にしていただきありがとうございます(ぺこぺこ)!
そうなんだ、皆さんランチしてたのね、プチオフ会じゃんっ!(羨望)いいなぁ、あ、でもそういえば私も去年ぶぶりんさんの発表会の前にるかさんとランチしたっけ(笑)

A君超フレンドリーでしたよね(可愛)男の子って結構恥ずかしがり屋さんなのかと思ってたけど、うちのいくらにまで話しかけてくれてたようで、お兄ちゃん好きな娘はテレまくりでした。

し、しかし(^-^;)磐石とまでお褒めいただき、は、恥ずかしい(^-^;)自分で聞くとねぇ…とほほほほアラばかりが聴こえてきます。誰しもそうなのかしら。
暗譜は、ハイ、私はほぼ暗譜してました。毎年暗譜に困ったことはないけど今年は曲数が多いからさすがに無理か?!と思ってたけどなんとかなりましたね…。コーラスは年配の方もチラホラいらっしゃるんで(^-^;)師匠も「絶対暗譜!」と言い切れなかったみたい。

ドレスとカーテンの関係については、今度写真をアップします(笑)きっと納得されると思います!

本当に、来てくださってありがとうございました!
12月の発表会楽しみにしてます!(○区と○区を股にかける気満々)
by 鮭 (2007-07-25 00:36) 

アイコ

こんばんわ!
いいですね~!
歌仲間の方たちとプチオフ会なんて。
すずなさんのお子さんはフレンドリーなんだぁ^^

ぶぶりんさん、ご自分の発表会は残念だったね。。。
どうだったのかな?
また日記に書かれたら読みに来ま~す^^
by アイコ (2007-07-25 23:43) 

あかね

>鮭さん
ハイ!美味しいお昼を四人でいただきました。
ちなみに私は明太子スパゲティー(*^_^*)

ドレスとカーテンの関係写真?
楽しみにしていますね。

ところで冬の発表会会場のあるK駅から
第九の会場、O駅までは
途中A駅で乗り換えて、28分です。
どちらも駅から2分程度なので
34+α分、てとこですね(^o^)
by あかね (2007-07-27 01:13) 

あかね

>訂正
足し算が出来ませんでした(^_^;)
(誤)34+α分 (正)32+α分
by あかね (2007-07-27 01:16) 

あかね

>アイコさん
そうなんですよ〜、
すずなさんの息子さん可愛くてフレンドリーなの。
おばさんキラーかもぉ〜(^o^)

ところで私の発表会やっとこさ、アップしました。
お暇でしたら見てやってくださいね。

アイコさんのミュージカルの本番はいつなのでしょう?
見てみたいな。
前回の様子をブログで拝見して
私もやってみたいなぁ、
なんてちょっと思ってしまいました。
by あかね (2007-07-27 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。