SSブログ

ネコ三昧(*^_^*) 其の壱 [ネコ]

ジャネット様は15日の夜、おうちに帰っていきました。
エ〜〜〜ン寂しいよ〜〜(T_T)
本当にお利口なネコちゃんでした。
初日の夜は、玄関ドアを見つめてはあちこちをうろつき
(飼い主を捜していたのだろうか?)を繰り返していましたが、
二日目ともなるともう何かが吹っ切れたように、体を伸ばしきってくつろぎ始めました。
ダンナ曰く
「よくまぁ、ヒトんちでそれだけくつろげるよなぁ」

おしっこもウンチもジャネット持参のトイレでちゃんとしてたし、
驚きなのは長方形のトイレの一辺付近ででおしっこ、反対側の一辺付近でウンチ、
と、場所を決めているのだった!!!
爪研ぎもやはり持参したもので必ずしていました。
間違っても壁や襖などで爪を研いだりしない、出来たネコなのです。
(実家や義妹のウチの惨憺たる壁を見てきてるだけにね)

それにね、それにねジャネットったら超萌ぇ〜〜なことするんですよ。
私や子供達が椅子に座ってるとき、おもむろにそばにやってきて
片方の前足で、太ももの辺りを「ねぇ、ねぇ」っていう感じで
チョンチョンつっつくんですよぉ(*^_^*)
そしてつぶらな目で見上げながら「おひざに座らせて」的な表情をするんです。
あぁもう、誰が座らせずにいられようか!(いやいられまい、ってね(笑)

お姉ちゃんのネコアレルギーも、殆どと言っていいくらい出なかったし、
いつも帰りの遅いだんなも、なにげに帰宅が早かったりして(^_^;)
近いうちに、我が家にも新しい家族が増えるかもしれません。
それまではたまにジャネット様をお借りしたいなぁ、
なんて思ったけど、頻繁にやってしまったら、
ジャネットにとってはかなりのストレスになっちゃうんだろなぁ。


シアワセなお姉ちゃん   妹が出来たよ!(実は年上)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

藤子

ジャネット様とってもお利口さんネコちゃんなんですねぇ~

ねこちゃんって人よりも家にこだわるらしいのですが
すっかりぶぶりんさんの一家になついちゃったみたいで
可愛さもひとしおでしたね♪

やっぱり懐く動物って可愛いですよね~
私が餌付けちゅうのノラ猫君は全然懐いてくれないので
寂しいです(^^ゞ
by 藤子 (2007-08-22 17:22) 

ピグママ

ぶぶりん家に家族が増えるのは時間の問題かにゃ?
ペットは可愛いですよ・・・ホントに
by ピグママ (2007-08-24 00:15) 

あかね

ダンナの実家から携帯にてコメントしております。
>藤子さん
よく家につく、って聞きますよね。
でもジャネット様はワンちゃん並みのフレンドリーさでした。
ノラちゃんは警戒心強いですからね。
餌付け難しそうだけど頑張ってね(*^_^*)
>ピグママさん
年内には家族を増やしたいなぁ。
こういうのは出会いだ、って言うけど
飼うにあたっていろいろと準備が必要だし。
ジャネット様くらいフレンドリーで、
お利口な子猫ちゃん欲しいですぅ~(*^_^*)
by あかね (2007-08-26 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。