SSブログ

いつの間にか九月になってるし・・・(○_○) [思いつくまま]

またもやご無沙汰しておりました。

小学生の息子に振り回された夏休みがやっと終わりました。
今年も相変わらず「ポケモンな夏休み」でございました。

まずは映画に始まり(ワタクシ寝ちゃったさ)、

JRスタンプラリー(6駅分ゲットだけでぐったり、全95駅目指す人、尊敬しますデス)
(セブンイレブンラリーは惜しくも3店舗で挫折した)

浜松町に移転した(だけの)ポケモンセンター訪問、

ポケモン映画十周年を記念して開かれた『ピカチュウ・ザ・ライブ』
(司会は山寺宏一・サトシの声優さん、歴代映画&TVアニメ主題歌歌手が、
 生オケバックに歌ってくれました。しょこたんも出たよ!)

そしてパシフィコ横浜で開催された『ポケモンパルシティ』
昨年の『ジャングルツアーズ』のハンパない待ち時間を思い出し、
朝の六時半に家を出て、九時開場のところ八時前には現地に着いたのでした。
ぬぁんと、すでに長蛇の列だったのですが、列はよどみなく進み、
おかげで予定してたすべてのアトラクション等をこなすことができました。
「来年も絶対に来る!」と愚息が申しておりますので、
なんとか老体にムチ打って行くしかないのかと、今から覚悟してる次第です。

ダンナは
「ポケモン関係に付き合わされるのは勘弁して欲しい」
と、のたまいやがるのですが、
息子の夏休みのお楽しみのほとんどは、その「ポケモン関係」なのです。
ポケモンイベントに付き合ってるお父さん、たくさんお見かけしたんですがね〜〜。
まぁ、その代わりというか、
つくばエキスポセンターとか日本科学未来館とかには連れて行ってくれました。

ダンナの実家から戻ってからの夏休み最後の一週間は、
三年生になって一気に量の増えた宿題に追われる毎日でした。
(作文が一番大変だったよ〜(-。-;)
ワタクシ、怒鳴り続けて声が野太くなったような気がします。

そしてやっと宿題も終えた最後の最後の9月2日、
息子の尊敬してやまない憧れの人?「よゐこの濱口優」氏と相方の有野氏が出演する
『よゐこの夏休みこどもまつり』というのに行ってきました。

小学生向けのエコをテーマとした寸劇で、
今は懐かしいドリフの全員集合を思わせる演出です。
小学生のみなさん、
「はまぐち〜〜!うしろうしろっ!」
みたいな(*^^)v
もちろんウチの小学生も少々テレながらも大はしゃぎ。
ロビーでやってた輪投げに成功してサイン入り写真をゲット。
宝物がまた一つ増えたようです。

それにしても疲れたよ〜〜(^0^;)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

una

ポケモン・デーの連続お疲れ様でした!!
仮面ライダーショーにかよいまくった頃の親のしんどさ・・・
今になってわかったような気がします(汗)

そやっ!ワタシ女の子やのに
何であの頃仮面ライダーなんぞに夢中になったんだろ・・・
子どもの興味はいったいどこから来るんでしょうね~(笑)
by una (2007-09-09 22:47) 

記憶に間違いなければ、まさるもほりえもんもきむたくもなかいくんも同期だと思う。
でもそんな魅力は何一つ持ち合わせちゃいませんがね(涙)
by (2007-09-10 06:43) 

そや、なんかトラックバックついとるもんで思いだしたんやけど
今年もやるならそろそろ自主練始めとかんと。<5000人
by (2007-09-10 06:47) 

あかね

>unaさん
unaさんは仮面ライダーショー行きまくりでしたか〜。
その頃私はすでに中学生になっていまして、
TVは殆ど見ずに、ラジオを聞くようになっていました。
なんだかんだ言ってミエちゃん、
いろいろと連れて行ってくれてるじゃないですかぁ。
私なんか記憶に残ってるのは『ケロヨンの大冒険』ショーくらいですよ、古っヾ(℃゜)々
by あかね (2007-09-13 00:23) 

あかね

>bukkieさん
まさるもほりえもんもきむたくもなかいくんもぶっきーさんも
同期でしたか〜。
しかし、きむたく&なかいくん、十代の頃から見てるけど、
(きむたく、ブレイクする前から目ぇつけてたのだ(*^_^*)
もう三十代半ばなんですね。
こっちも年取るはずだわ〜(^0^;)

そう、そう、そうなんですよ!5000人。今回も申し込みました。
自主練始めねばいかんのですが、
いかんせんその前に、幼稚園合唱の本番とか
声楽の方で区のいくつかのイベント参加、とか
私の極狭のキャパでは5000人までは対応しきれなくて・・・。
by あかね (2007-09-13 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコ三昧(*^_^*) 其の壱母 三回忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。