SSブログ

ピグママさんと美術館デート [仲間]

ピグママさんがブログで
「東京都現代美術館で開かれている『ジブリの絵職人 男鹿和雄展』
 誰か一緒に行ってくれないかなぁ〜」
と書いてらしたので、
うちから近いし、娘の通ってた高校の近くだし、
なによりジブリ作品の背景画を手がけてきた方の作品、見てみたかった。
「ぜひ一緒に行かせてくださ〜〜い(^O^)/」
と手を挙げました。

東京都現代美術館


到着してびっくり!!!
すでに長蛇の列。
この催し物が始まって、すでに二ヶ月近くも経ってるから、
まさか長時間並んで入場するなんて事態、想像もしていなかったよ。
ポケモンイベント並だぜ。
やっぱ、みんなジブリ作品が好きなんだね。

で、なんだかんだでやっとこさ入場する。
息子すでにギブ気味(-。-;)

おなじみ『サツキとメイの家』

一緒に連れて行った息子は、トトロ関係にはさして興味を示さない。
でも、先日TVドラマにもなった『はだしのゲン』の背景画は食い入るように見てました。
学校でもお話版『はだしのゲン』を読んだそうです。
子供心に原爆の恐ろしさ、戦争の愚かさを胸に刻んでいたのでしょうか。

私は『耳をすませば』が好きなのですが、
『となりのトトロ』や『もののけ姫』、『千と千尋の神隠し』に比べると
展示量が少なかったです(T.T)

しかし、膨大な展示量\(◎o◎)/!
空いてそうな平日に、息子抜きで来るべきだったかな?
毎度の息子のワガママに付き合ってくれてありがとう、ピグママさんm(__)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ピグママ

丸1日お付き合いありがとう!!
とっても楽しい1日でした

次は横浜?鎌倉?河童橋?
楽しみにしてます♪

私の方も記事にしたのでよかったらぜひ♪
by ピグママ (2007-09-18 08:35) 

あかね

>ピグママさん
こちらこそありがとうm(__)m
今度は息子抜きでゆっくり会いましょうねぇ〜。
横浜もいいな、鎌倉は何十年も行ってないし、
かっぱ橋は面白そうだよね。
さて、さてどこに行きましょうか?
by あかね (2007-09-20 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母 三回忌合♪唱♪祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。