SSブログ

アンニョン・フェスティバル [今日の出来事]

ウチの韓国ドラマ大好きオヤジは、週に何編もの韓国ドラマを録画しては
週末にまとめて鑑賞している。
字幕で見ているらしいのだが、オヤジは字幕無しで楽しめるよう
ハングルの教材を取り寄せたり、NHKのハングル講座を見たり。。。
と、一応の努力しているらしいのだが、一向に上達してる様子がない。
(NOVAに通うことも検討していた)
最近はネィティブにマンツーマンでカフェレッスンを受けたい、とか
自宅レッスンしたいとか。。。
まぁとにかく韓国語を覚えたい意欲だけは満々なのだ。

で今日、近くの朝鮮初中級学校で
「アンニョン・フェスティバル」(地域との交流)
なる催し物が開かれるというので、
韓国と朝鮮の違いはあるけれど、生の言葉に触れられるいい機会とばかりに
オヤジと息子と一緒に出かけてきた。

舞台での民族楽器演奏、地元の和太鼓演奏などを見ながら
露天の焼き肉やら、チヂミやら、チャプチェやら、カクテキやら、韓国海苔巻きやら、
もう食べまくり、オヤジはビール飲みまくり(^_^;)

豪華賞品抽選会が全編朝鮮語の司会の元始まった。

ぶぶり「言葉解る?」
オヤジ「たまに解る」

事前に食券に付いていた抽選券を箱に入れていたのだが、
賞品の中に『新米30キロ』というのがあって、
こればかりは当たっちゃっても困るなぁ、と気を揉んでいたが、
結局何も当たらず、心配も杞憂に終わったのであった。

このイベントで、ハングルを勉強できる何かいいきっかけが見つかれば、と思ったけれど
結局お腹が満たされただけで終わった、って感じのオヤジであった(^_^;)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

あかね

>たねさん
niceありがとうございます。
by あかね (2007-11-21 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。