SSブログ

無謀?!幼稚園文化祭 其ノ壱 [幼稚園コーラス]

どうも皆様、ご無沙汰しておりました。
ここ一ヶ月ほど、鼻風邪→のど風邪→のど悪化→鼻風邪、と間断なく風邪っ引きでして、
とうとうこの月曜日には熱を出しました。
今現在、熱は下がってますが、まだ咳と鼻水は治ってません。

保育園ではいろんなタイプの風邪菌が、手ぐすね引いて待ちかまえていたのでしょうね。
今年はインフルエンザがすでに流行始めた模様。
予防接種受けるつもりだったのに、罹っちゃったらサイアクです(-。-;)

とまぁ、近況報告はこれくらいにして、
熱を出す前の18日に行われた幼稚園の文化祭のことを。

あれは十月初めのこと、幼稚園コーラスの部長さんから
『無謀(汗)』という題名のメールをもらいました。
な、なにが?と思って内容を見てみると・・・。

「文化祭で歌う曲が決まりました。合唱祭で歌った三曲に加え
 子供達が喜ぶ歌がいいということになり、

  『プリキュア5スマイルgogo』
  『獣拳戦隊ゲキレンジャー』
  『ゲゲゲの鬼太郎』
  『ぷるるんっ!しずくちゃん』」

 以上四曲をメドレーで歌うことになりました。
      (中略)
 参加していただけますでしょうか?」

!!!『ゲゲゲの鬼太郎』はいいとして(初代の歌から知っている)
他の三曲はまったく知らんぞぉ。
なんか全部日曜早朝のラインナップじゃありませんか。
うちの三年生坊主は
 『ポケモンサンデー』しか見てないし、
お姉ちゃんに至っては
 『セーラームーン』の時代だし。
九時からは
 『題名のない音楽会』だよ!

とりあえず心を落ち着かせて

 ぶぶ「振り付けはないよねぇ〜(^_^;)」と返信。
 
 部長「考えてる暇がないので無い予定です」

 ぶぶ「ヤッタ〜!では、喜んで\(^O^)/」

ところが、月曜日の練習は仕事があるので出られないのです。
四曲をMDに録音してくれるというのでお願いしました。

それから一ヶ月後、また部長さんからメールがきました。

 部長「突然ですが、あの四曲に振りが付きました、申し訳ありませんm(__)m」

げげっっっ〜〜〜\(◎o◎)/!

「OGさんは簡単な振り付け」なのだそうだが、
歌さえおぼつかないのに、振り付きとは・・・(-。-;)

風邪や都合などでなかなか出席できず、
振り付けを教わったのは、なんと本番三日前の練習日。

まぁ、不安を覚えつつもなんとか習得し、
あとは本番で大恥をかかぬよう祈るだけでした(練習しろよっ)。

  *** 次へつづく ***


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。