SSブログ

一応、お知らせデス(*^_^*) [声楽]

あぁ、冬の発表会まであと一週間になってしまった。
ずっと風邪ひいてたから練習もままならず、
個人レッスン、グループレッスンを何回か休んでしまい、
るかさんの発表会見てから、
あれほど暗譜を早めに早めにと考えていたのに・・・。

と、いい訳はこの位にして、
一応告知なんぞをさせていただきます。

12月9日(日曜日)
開場:13時
開演:13時30分
場所はココの三階ホールです。

私が歌うのは、

日本歌曲『あさね』
イタ歌曲『苦しみ』 です。

先日、治りきらぬままグループレッスンで歌ったところ、
何故か師匠

「お腹が使えてきてるみたいね、声に厚みが出てきてる」

と、いつになく褒められた。
本人よく解ってない。
なんで???
鼻が詰まってることが、何かお腹に作用してるの???
自覚が無いから、治ったらまた元の痩せた声になるのかな?
ってことは、ずっと鼻づまりでいたほうがいいってこと???

まぁとにかく、なにかと気ぜわしい師走。
これが終わらないと、何も手に着きません。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

KAZ

またまた、ご無沙汰してます。(汗)
メールで「コンサートのご報告待ってます!」なんて急かしておきながら(笑)、レスも入れなくて、ホント申し訳ありません。

ところで、来週が本番なんですね。
風邪が治りきっていない事は心配ですが、それで良い声が出るのなら、却ってラッキーかもしれませんよ。
そういう時って、逆に変な力が抜けて、妙に説得力のある歌が歌えたりするもんです。(私も先日、経験したばかり・・・)
とにかく頑張って下さいね!!
ご報告をお待ちしています。(出来れば、音源付きで。笑)
by KAZ (2007-12-02 10:59) 

ピグママ

一度ぶぶりんさんの歌を聴いてみたいのだけど
遠いのと忙しいのとで行けそうにありません

でもいつかきっと・・・行きたいです!!

頑張って下さいね
また報告の記事待ってます♪
by ピグママ (2007-12-03 11:39) 

るか

もちろんお邪魔しま~す♪
楽しみです~

お返しに、師匠の前席をキープしたいけど
客席にはいらっしゃらないわよねぇ・・・(笑)
by るか (2007-12-04 16:04) 

鮭@行きまーす

またしても子連れでお邪魔させていただきやーす!
ほんでもって、第一部の途中で退席させていただく感じになると思うので、お許しください(>_<)あぁイタ歌も聴きたいなぁ。
by 鮭@行きまーす (2007-12-05 03:08) 

あかね

>KAZさん
いえいえ、告知はもっと早くするつもりだったのですよ。
いつもマンションの掲示板にチラシを貼っていたのですが、
それも今回はしていません。
気持ち&体力の余裕の無さが現れちゃってます。
確かに先生に褒められたのだけど、
本番でそれが出来るかどうか、自分でも自信がありません。
音源、期待しないでいてね(^_^;)
by あかね (2007-12-05 22:47) 

あかね

>ピグママさん
週末は多分お仕事ですよね。
しかも年末だから立て込んでるのかな?
私の歌、まぁまぁ歌えてたら、
ブログ上で発表するかもしれませんが、
イマイチだったら・・・(^_^;)
最近気持ちの余裕が無いのと、体調がイマイチなので
ピグママさんのブログにお邪魔できていませんが、
(記事は読んでるんですよ)
発表会終わったら、かな〜り楽になると思うので
コメント残しに行きますね。
by あかね (2007-12-05 22:57) 

あかね

>るかさん
年末の忙しいこの時期、本当にすみませんm(__)m
そしてありがとうございます。
こ、この間は偶然、御師匠の前の席に
なってしまったんですよぉ〜〜(^_^;)
それにウチの師匠はいつも舞台袖にいたような?
でも、客席に居てくれた方がいいなぁ。
舞台に立つと、どこ見ていいかわからないんだもの。
だから、いっつも目が泳いでます(^_^;)
by あかね (2007-12-05 23:04) 

あかね

>鮭@行きまーすさん(笑)
どうぞどうぞ、
いくらちゃんも聴いていってね。
今回は新人さんが入ったので
出番が四番目になっちゃって
鮭さんも慌ただしいですよね。
来てくださるだけで嬉しいんですよ(*^_^*)
ことぶっきぃさんの第九も聴いてみたいなぁ。
この発表会が終わったら、
二月にある国技館の第九に向けて
頑張らねば〜。
by あかね (2007-12-05 23:11) 

una

今年の締めくくりのステージかな?
後3日で本番かーーー
風邪治ったかな?
ワタシはぶぶりんさんの繊細な声が好きだなぁ
(決して痩せた声ではないよ!繊細なの!!)
だからやっぱり完全に風邪を治して
ぶぶりんさん本来の美声で望んで頂きたいです
いい演奏会になりますよう
当日は遠くからオーラとばしますね
by una (2007-12-06 00:32) 

あかね

>unaさん
激励メールありがとう!m(__)m
先日耳鼻科に行ったのですが、
やっぱりちょっとこじらせてたみたい。
まだちょっと鼻声だけど頑張ってきますね。
あのドレス、やっと袖を通せる、
って、袖が無かった〜。
でもファスナー上がるようになって良かったデス。
by あかね (2007-12-09 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。