SSブログ

無謀?!幼稚園文化祭 其ノ弐 [幼稚園コーラス]

さて、本番当日。
風邪は、治ってないどころか段々悪くなってきている感じだったけど、
実は・・・

「BSのうたのおにいさん」

が、私達の前に公演してくださるので
おにいさん見たさに是が非でも、這ってでも行かなくちゃ!だったのです。
「BSのうたのおにいさん」は我がS区出身で、
幼稚園コーラスの60代OG、NさんSさんYさん達と懇意の仲なのです。
今回は先輩方の口利きで特別に出演してくださったそうです。

午前中は、現役ママさん達が模擬店を開き、
少しでも部費の足しになればと頑張ってくれていました。
私達OGは12時からのこのこと現れ、お弁当をいただき
(調子が悪くて殆ど食べられなかったけど)
少しだけ練習して本番に臨みました。

衣装はコレ ↓ (この下に白系の長袖&ジーンズ)

(昨年初めてお揃いで作りました。
 胸のメロディーは、幼稚園園歌のサビの部分なんですよ♪)

そして髪には ↓ (『〜しずくちゃん』のキャラらしい)を、気合いで付けf(^ー^;

(部員Sさんの手作り!現役部員さん器用な人多し)

うたのおにいさんは「おかあさんといっしょ」でお馴染みの歌を
いっぱい歌ってくれました。
さすがおにいさん!
子供達はおにいさんの世界に引き込まれて
かなりの盛り上がりのうちに終わりました。

このあとに歌う私達って・・・(^0^;)

 『BILIEVE』
 『海と涙と私と』
 『きんいろの太陽がもえる朝に』

シ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン

いや、おとなしく聴いてくれてたのでしょうね、ウンウン。

S先生の

 『千の風になって』

みんな聴き入っています。拍手喝采、ブラヴォー\(^O^)/

さ〜て、日曜早朝アニメソングメドレー始まるよ〜〜。
よいこのみんな!耳をかっぽじって、よ〜〜く聴くんだぞぉ。
(踊りは見なくていいぞ(^_^;)

  \(^O^)/ ♪〜 ♪〜 ♪〜 ♪〜\(^O^)/

ドッカ〜〜ン、大受けです。
子供達一緒になって歌ってくれました。
「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の決めポーズのところで
お母さん方、先生方大爆笑!!!笑いすぎっっ。

すっごく楽しかったぁ!
どうなることかと思ったけど参加して本当に良かったです。

帰宅後、具合がどんどん悪くなりとうとう発熱。
・・・知恵熱か???


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

una

先にブログを読むべきだった!!
コンサート出演の日を勘違いしていたようデス。。。
トンチンカンな返信メールになってしまってゴメンナサイ

そちらのうたのおにいさんは「おにいさん」でしたか?
こちらたしかに「おにいさん」ではありましたが
あくまでもunaから見ての「おにいさん」でありました
聞きに来てくれている子供達からしたら「おじさん」・・・(爆)
でも声はわすがに若いですね!!

客席と一体化したステージはいいですねぇ
アマチュア歌うたいのワタシでも歌い手冥利に尽きると感じました
なかなかソロではこうはいかない・・・・
大勢が音楽を接着剤にくっついていく様は
本当に幸せ感を心の底から湧き上がられてくれるね

こういうステージ出演とソロのピリッとした緊張感のあるステージ
両方をバランスよく体験して経験を重ねていきたいなぁぁぁ
(でも 年に2度がワタシの限界!!
だって歌たくさん覚えるのは大変だもん・笑)
by una (2007-11-25 23:30) 

鮭

ぶぶりんさーん!お疲れ様でしたーー!

いやぁ~~メールで聞いてたラインナップだったけど、ブログで拝読するとなんかすごい大盛り上がりの、絶賛爆笑ステージだったのですね!!
ちょっと~そのミルクちゃん(かな?よだれかけがないけどその色はミルクちゃんだわ)のパッチン止め、うちのいくらが見たら狂いますよ~~我が家では日曜の朝はしずくちゃんで大ハッスルです。プリキュアならソラで歌えるぜ!!

「金色の」も「Believe」も幼稚園コーラスで歌ったので懐かしいです。いいですね、緩急取り混ぜたプログラムに客席もステージ上の皆さんもきっと大満足だったでしょうね。

体調悪いところお疲れ様でした!
早く良くなりますように!!!
by 鮭 (2007-11-26 00:04) 

藤子

文化祭お疲れさまでした~
お仕事を始められてお忙しいのかなぁと思っていたら
風邪もひいてらしたんですね?

今年の風邪はなんだかしつこそうなので、おきを付けて
下さいね<m(__)m>

アニメメドレー♪聞きたかった&見たかったです(#^.^#)
by 藤子 (2007-11-27 09:24) 

るか

お疲れさまでした~♪
参考にしたい、お子ちゃまメドレー・・・(笑)
今月、ちびっ子相手のクリスマス会があるのですが
余裕がなかったので、クリソンの使いまわし「のみ」。。。
喜んでもらえるのかなあ~~・・と心配です。
ぶぶりんさんの「振り付け」見たかった!!(笑)

風邪、お大事にネ。
by るか (2007-11-27 15:27) 

あかね

>unaさん
実は私もunaさんのファミリーコンサート
同じ18日だと勝手に思ってたんです。だからおあいこね。
BSのおにいさんは、噂ではもう四十代突入してるらしいです。
あ、でも私から見たら充分おにいさんだわ(^_^;)

ハーモニーの快感を味わえる合唱、
一人で歌う高揚感。
両方やってて本当に良かったと思います。
by あかね (2007-11-29 23:09) 

あかね

>鮭さん
ミルクちゃんっていうんですね。
この歳でこんなパッチン留めをつけるなんて
思ってもみませんでした。
ある種犯罪ですね(^_^;)

今度カラオケで一緒にプリキュアを歌いませうね。
あ、木下作品も一緒に歌えるね。
でもカラオケがないかぁ(T.T)
by あかね (2007-11-29 23:14) 

あかね

>藤子さん
仕事は週に二日だけなんですが、
朝八時に家を出て、夕方五時半過ぎに家に帰り着くので
もうぐったりなんです。
今までだらだら家事だけをしてきてたから、
体がなかなか慣れなかったんですね。

この歳になって、こんな歌を歌うとは思いませんでした。
でもとっても楽しかったです。
(来年も○○レンジャー歌うのかなぁ?)
by あかね (2007-11-29 23:24) 

あかね

>るかさん
今年はいかにちびっこ達に受けるか、を一番に考えて
日曜早朝アニメメドレーになったそうなんです。
今まではせいぜいドラえもんとかちびまる子ちゃん。
(去年はた〜らこ〜、た〜らこ〜、でした)
レンジャー物をやるなんて夢にも思いませんでした。
振り付け、振り付けって騒いじゃってますが、
ポンポン持って前後左右に
ツーステップ的な動きくらいのものだったんですぅ(^_^;)
by あかね (2007-11-29 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。