SSブログ

トロンボーン・・・ソロ? [家族]

日曜日、娘の属する大学の吹奏楽部が
大学のある千葉県某市某地区の地元イベントで演奏するというので

  父・母「見に行こうかなぁ〜〜(^o^)」
  娘「ヤダ(-.-#)どうしても来るんだったら、私の見えないところで見て」

な〜んてのたまうもんだから、何が何でも行ってやろうぢゃないか(-_^:)
ということで、車を飛ばして行ってきました。

地元の公民館とその周辺では、たくさんのグループが
手作りパンや手芸品、磯辺餅、ミニゲームコーナーなどの
楽しそうな模擬店を開いていた。
下の息子は塾のテストがあったので連れてこられなかったのが残念だったけど。

公民館のホール(今度歌の発表会やるホールより数段立派!)には
地元の老若男女がひしめいていました。(よそものの私達浮いてる?)
司会者によるイベントオープンのコールに引き続き
吹奏楽部によるオープニングの曲『コパカバーナ』

いきなり娘がソロ吹いてたよっ\(^O^)/

舞台上の人数数えてみたら16人!!!
小規模だった高校の部員より少ない!
そしてお世辞にも上手とは言えない演奏(^_^;)

実行委員長や某市市長や県議会議員の挨拶、
小学校の校長やら教頭やらの紹介が一通り終わり
やっと吹奏楽部のちゃんとした演奏の時間。

満席だった会場からわらわらと、曲を追うごとに人が出て行っちゃう(^0^;)

今までの演奏会ではトロンボーンは端っこの方で見えにくかったけど、
この日は(二列目だけど)ど真ん中。
よ〜〜〜く見えました。

それにしても、辞めたくても辞められないだろうなぁ、
貴重なトロンボーンパート・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

お疲れさまでした~♪

いきなりソロですか!カッコイイ~~♪
少人数だと、何かと大変ですね。
ひとりひとりの責任が・・・(笑)
ウチのチューバ吹きも、筋肉痛にめげず頑張っていますよ~
てか勉強しろよ、って感じ~
by お疲れさまでした~♪ (2007-06-28 07:19) 

あかね

>る・・・あ、お疲れ様でした〜♪さん
ありがとうございますm(__)m
今までトロンボーンがいなかったから
せっかくだから、ここ吹いて貰おう、
ってな感じで決まったのでしょう。
コンクールにもでないし(気楽だけど
張り合いもなさそう)
定期演奏会も隣接する某N社の団と
合同でやるそうだし。
まぁ、娘は日頃男性との接点が少ないから
貴重な機会だとは思いますが
(おじさんばっかだったりして)
チューバ吹きさん、頑張ってるね\(^O^)/
筋肉痛?トロンボーンとは違う筋肉使うからかな?
by あかね (2007-07-03 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。